≪梅宮辰夫≫ 8つの合併症で死の淵?! TVで激白!!

有名芸能人、梅宮辰夫(78)

 

料理ができる芸能人としても有名ですね!!

 

そんな梅宮辰夫さんが今年2月から生死をさまよっていた事知ってましたか?

 

f:id:mainichi-news:20160624123833j:plain

 

23日放送の日本テレビダウンタウンDX」(木曜後10:00)に出演した時に初告白。

 

内容は

・今年2月に風邪になり体調を崩す。

・病院に行き医者から「すぐ入院しなさい」と言われる。

・先生の言葉を聞いても「先生、2日待ってください」と入院を先延ばしにする。

・その2日が良くなく8つの合併症が出てしまう。

・梅宮氏が意識もうろうとしている中、妻クラウディアさんとマネージャーが先生から「今夜がヤマ」と言われていた。

 

ほんとうにご無事でよかったですね~

 

実は入院を伸ばした2日間の理由は、今年2月に営まれた俳優で映画プロぢゅーさーの安藤昇さん(享年89)のお別れ会に出席するためだった。

 

お別れ会に出席したときには、歩行補助器を使い、足を引きずりながら出席。

 

f:id:mainichi-news:20160624124916j:plain

 

自分の体調をかえりみずに恩人に最後の別れを言いに行く姿勢は素敵です。