≪MLBニュース≫ イチロー超絶美技 10度のゴールデンクラブ 3000安打へ

3000安打へカウントダウン!!

 

3000安打すごいなぁ~

 

1000本ノックじゃないよ(笑)

 

f:id:mainichi-news:20160623120651j:plain

 

マーリンズイチローが現地22日、本拠地ブレーブス戦に出場、「1番・ライト」で3試合連続スタメン!

 

見事ヒットを出して、メジャー通算2983安打目を達成。

 

3000-2983=17!!

 

残り「17」でメジャー通算3000安打達成!!

 

ちなみに日米通算で数えると、、、

 

現在、、、4261安打!!

 

野球を初めた幼少期を含めたら、いったい何本になるんだろう、、、

 

その日はみごとに華麗な守備を披露して、MLB公式サイトが動画で紹介。

 

球団公式ツイッターも「ゴールデンクラブ賞10度受賞には理由がある」とコメント、ファンからも球団からも信頼、信用されて魅了し続けるイチローを嫌う人がこの世にいるのだろうか(笑)

 

攻守で活躍したイチロー、そしてチームの力でマーリンズは見事3-0で勝利し、連敗を2で止めた。

 

・守備で会場を沸かせたイチロー

 

3点リードの5回2死二塁の場面、右翼線に飛んできたファールフライを華麗なスライディングキャッチ!!

 

イチローにとってはやや余裕のあるプレーをこの日TV中継してた地元メディアは「 ライトのイチローへ! イチローが追う! ファールゾーンでスライディングキャッチを決めた! そして、ボールを(スタンドに)投げ入れます! 」とハイテンションに実況していた。

 

f:id:mainichi-news:20160623120726j:plain

 

マーリンズ公式ツイッターでも「 イチロー! なんてプレーだ。 ファールボールを滑り込みアウトに! 」とこちらも興奮気味な速報をだしていた。

 

さらに公式で動画も紹介し、「彼の10度のゴールデンクラブ賞受賞には理由がある」と大絶賛し、プレーを見たもの全てを熱狂的なファンにかえるイチロー

 

しまいにゃMLB公式サイトでもこの守備を「イチローのスライディングキャッチ」として動画で紹介してる。

 

2回2死一塁の場面で中前安打を放ち、2試合連続ヒットをだしたイチロー

 

残り17安打でメジャー通算3000安打を達成して新たな記録を作り続けるイチローは本当にかっこいい!!

 

朝から元気をもらえるニュースだな~